2017/09/22

豆知識

 人間の肺は右よりも左の方が少し小さい。

日記

 今日も疲れた。明日も仕事か。後少しで楽になれるんだ。もう少し頑張って来月は転職の準備しよ。

仕事、エンジニア、IT

  • AIが作った楽曲を「若手の作曲家が作った」と偽って一般人に試聴させたら「温かい、人間味がある」などといった感想が見られたのに対して、

    人間ってそんなもんよね。

  • iPhone Xスクリーンショットを撮ったら衝撃を受けた。。。 凹みと角丸が。。。エグい。。。。

  • IT業界を目指している学生へ『HPに社内行事や飲み会の写真が貼られている会社』はヤバいらしい
    https://togetter.com/li/1152636
    とりあえず、フレックス制度がある会社を選んで、HPみて飲み会の写真がなければ受けてみるか。

  • アプリが変えた中国人の行動パターン 情報共有が進み、効率化し始めた中国社会
    https://wisdom.nec.com/ja/business/2017091401/index.html
    人々の行動はアプリによって動かされるようになり、そのうち、考えるのをやめる日がくる。俺は旅行に行ったら補助としてアプリは使うけど、基本的に歩き回ってよさげな店に入るな。

  • 能力を向上させるために、本当に必要なこと
    https://coach.co.jp/view/20170920.html
    有能な人間になりたいけど、努力してないんだよね・・・・・・。

サブカル

美容、健康、食事

  • なぜオジサンは変な色を着るのか?40代からの「老けてみえない」ファッションとは?
    https://nikkan-spa.jp/1397367
    白か。そう言えば、アニコンはやはり黒率が高かった。

癒やし、笑い

  • 鉄ヲタを超えてくる巨匠 西村京太郎 w

    編集さん頭いいな。

  • 「日本人は人の財布は盗まないが人の時間を盗む」とはドラッカーの言葉だ、というが煽りくさくて品がねーなと調べたら、

    オチが秀逸

  • 年収1000万円の男性と結婚云々がTLを賑わせていますが、私は「俺は30になる頃には1000万円稼ぐから」という男性(当時27歳)と結婚しました。

    ああ、俺も養われたい。

その他

  • お見合い相手が待ち合わせから20分遅れただけで「間際に連絡して欲しかったですよ」と嫌味言ってきた
    http://kijosoku.com/archives/52098714.html
    相手に求めるだけで自分の行動を省みない。こういう人っていざ自分がされたら文句言うね。

  • 【海外発!Breaking News】「足りない90円を払え」激怒のタクシー運転手、女性客を乗せたまま警察署へ(英)
    http://japan.techinsight.jp/2017/09/ellis09180556.html
    この写真はなかなか・・・・・・。正規の料金は払うようにしましょう。