2017/09/18

豆知識

 鮭は赤身魚ではなく白身魚。 餌によって色が変わる。

日記

 今日はアニコンに行ってきました。普通に可愛い感じの娘ばっかりで良かった。ネットとかみてるとボストロールが出現したとかあったりするのでちょっと身構えていたんだよねwそもそも人数自体が少なすぎたということもあったけどねw まあ、メジャーどころの話が多かったというか、俺の好きな作品を知ってる人が少なかったので、ちょっと不完全燃焼気味な感じがある。多分、続かないだろうけどまあまあ面白かったかな。あと、男性のほうで面白くて仲良くなりたい人がいたんだけど、LINE交換してないやw他の人とは交換したんだけどな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • サイズを正確に測定するために排水量で計測します。そうです。バージスラインとは喫水線のことだったのです。

    そのお水飲みたいですねw

  • “5日間誰にも会わない”だけで人は発狂することが実験で判明、怖すぎる結果に! ボッチ生活はこんなにも人間を“制御不能”にする!
    http://tocana.jp/2017/09/post_14481.html
    ネットも無いのはかなりキツイな。

癒やし、笑い

  • 「研究のために仕事を辞めました」 「マジ!? 生活費は?」 「彼女の部屋に住まわせてもらってます」 「うっわ、なんの研究してんの?」「11次元超重力理論を」

その他

  • 爽やかイケメン「彼氏といるときの女の子の笑顔って一番可愛いんですよ」→チャラいのかと思ったらサイコパス野郎だった
    https://togetter.com/li/1151865
    最低野郎じゃないか。

  • 野良の子猫を安易に触ってはいけない理由がとっても切実「これ大事」「知らなかった気をつけよう」
    https://togetter.com/li/1151930
    自己満足な行為を親切だと勘違いしてるのってキツイよね。

  • その男、なんと「バク宙」で2回転を達成──その凄さを物理的に解明してみた(動画あり)
    https://wired.jp/2017/09/17/the-mind-boggling-physics-of-a-standing-double-back-flip/
    凄い。

  • 「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないから何でも知ってる気分になってしまう」
    https://togetter.com/li/1147366
    最初に自信満々に答えるけど間違えてる人物と2番めに正解を言う人物がいて、どちらをリーダーにするかという実験で、自信満々の人を選ぶという結果になったんだっけか?