2017/09/17

豆知識

 虎は体毛だけでなく皮膚も縞模様。

日記

 昨日は早めに切り上げたし水も多めに飲んでいたので、あまり二日酔いはしていない。けど、ほとんどネットしていただけなので、充実した感がない。来週はパンケーキ食べるついでに読書もして外にでるようにしよう。それと、明日はアニメ趣味の街コンに行ってくるから早めに寝ておこう。

仕事、エンジニア、IT

  • うちと付き合い続けたかったら原価で作業しろとか、諸経費に消耗品代入れたらそんなもんお前らが負担しろとか、てめえらの工程ミスで現場飛ばしても一言も謝らずに圧力かけるのが子供に誇れる仕事だったのか。

    下請けいじめするのはよくないよ。

  • 常に「金を要求している方が金に汚い」みたいな論調、凄く日本人的であり得ない。 むしろ「正当な対価報酬を渋る奴の方が金に意地汚い」と言う認識をもっと

  • オフ会であった人は分かるだろうけど、オレなんて技術的知見なんてなんにもない、お調子者の低スペだよ。それでも転職繰り返してリーマンどん底のときより年収2倍にまであげれたんだよ。

  • 「空気を読む」マネジメントより「行間を読む」スキルが求められる時代に
    http://bunshun.jp/articles/-/4098
    行間を読むのは結構得意なほうだと思う。

  • テレビに映ってるアニメのキャラがAmazon Echoに命令して大量のランダムな買い物を
    http://jp.techcrunch.com/2017/09/16/20170915south-park-trolled-amazon-echo-owners-in-the-best-way-possible/
    指紋認証ならぬ声紋認証が必要だな。

  • 残業まみれだった時に誤解していた7つのこと
    http://axia.co.jp/2017-09-13
    特殊な事情なんて存在しない。そう思い込んでるだけだよね。

サブカル

美容、健康、食事

  • そういえば、ストレスで全身アトピーだった頃、会社休んで、それに効くという噂の温泉に行ったら症状が収まってびっくりした。
    やはり、退職して休むほうがいいな。

癒やし、笑い

その他

  • インドを植民地にしてた英国 英国「コブラ多くて困る!捕獲したら報酬あげるわ!」 国民「じゃあ養殖しよ!」 英国「中止」 国民「捨てるわ」

    規制とか罰則で縛るのはコブラ効果になりそう。

  • チェックイン時に氏名住所国籍を書かなければいけない理由は「伝染病が拡散した時の感染ルートを特定するため」だそうです。

  • 動物病院で対応がこんなにも違うのかと思ったので漫画にしました。

    知識がなかったから予測もできなかった感じかな。

  • (この子が着ている「シュレディンガーの猫死亡」というTシャツが気になるなぁ)

    ああ、観測してしまった。

  • 「結婚する資格がない」諦めていた私を変えた夫の言葉
    http://blogos.com/article/245691/
    相当な覚悟を決めて結婚したんだろうな。

  • ビートたけし”の「前向きになる方法」が神回答だとネットで話題に!!
    http://iinee-news.com/post-16900/
    そうだよね。後は良くなっていくだけだよね。

  • 1ヶ月の「ヶ」は小さな「ケ」ではなかった?
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/17/news013.html