2017/09/13

豆知識

 ほとんどの犬は最大165個の単語を理解できる。

日記

 今日は締め切りを延ばす調整したけど、言うべきじゃないことを言ってしまったと後悔が……。まあ、べつに良いか。別の方向で攻めれそうだから、それでいくことにしよっと。取り敢えず、来月には職業紹介業者に行ってさっさと転職準備しておこう。仕事の所為で食欲も落ちてしまったし、さっさと寝よう。 今日はとても疲れた。今頑張れば後になって良かったと、そう思えると信じてやってきたけど、なんかどうでもいいや。

仕事、エンジニア、IT

  • 23歳ぐらいのとき、ホントにお金なくって、「合法的に刑務所に入る方法はないか」「そういう制度を作るべきではないか」と法務省に意見書を出したら、丁寧な返事とともに 「刑務官募集」 のパンフレットが送られてきた。

    俺も限界ですって法務省に意見書だしたらパンフレット送られてくるんかな?

  • 今の仕事が、職場が本当にいいかどうかは、比較しなきゃわからない。ただ、比較できるほど各社を渡り歩いている人なんか、ほとんどいない。「比較対象がない」って事が、一番闇を深くするんだよね。

    結構、いい会社だなって思うし、友達からも退職を考え直せって言われてるけど、別に大丈夫だよね!思い切ってやっちゃおう。転職先も駄目だったらまた次だよね!

  • 日本マイクロソフトエバンジェリストが教える「資料作成」のコツ
    https://www.lifehacker.jp/2017/09/170908_book_to_read.html
    Markdownで資料作成できたらいいんだけどな。

  • ハンドスピナーとUSBハブが合体 まさかの遊べる2in1 USBハブが誕生
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/12/news041.html
    一瞬惹かれたけど、別にいらないや。

サブカル

美容、健康、食事

  • 疲れて「寛容力」が下がったら… まず3日間休もう
    ネット断ちはキツイなー。うん、キツイ。

  • 東大が開発した飲みきりやすくて疲れが取れると話題のハイパー体力回復飲料「体力式アミノ酸ゼリー」を飲んでみました
    http://gigazine.net/news/20170913-toudai-amino-jelly/
    一個あたりの値段でみたらそんなに高くないな。疲労回復はあまり感じられないってのは俺と一緒だな。

癒やし、笑い

  • キティさんと呼べとアレほど…

    すみません。キティちゃんって読んでました。キティさんすんませんw

  • iPhoneの顔認証でロック解除のニュースを見て、奥さんがつぶやいた一言。 「ふーん、寝顔でロック解除できるんだ」

    俺には関係のない話ですな。

その他

  • 「嫌いなおともだちがいるの」って言ったら、小さい声で「きらいでもいいのよ。親切にしなさい」って言ってくれて安心した。

    いいシスターさんですね。俺はなるべく関わらないようにするタイプなので、親切にできそうにないな。

  • チケット詐欺事件、めっちゃわかりやすい図があった。

    UML図でこういうふうに書けるようになりたい。

  • 押したいけど押せなかった「火災報知器」のボタンが押し放題! 「押したいボタン“LEDライト”」がヴィレヴァンに登場
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/12/news038.html
    ちょっと大きいかな。

  • 学校生活でトラブルを回避するための最善策…息子に教えた「信頼貯金」の話
    https://togetter.com/li/1147476
    信頼がなくなってきてる感がある。(汗)

  • 女性と関係を持てる男性は自己肯定感が高い説
    http://www.tantandaisuki.com/entry/2017/09/12/081303
    刺されるようなことにならない程度に参考にしよう。