2017/09/01

豆知識

 紀元前47年にジュリアス・シーザー閏日(2月29日)を導入した。

日記

 今日も疲れた。法制度改定でリリース日が決まってるとか面倒くさいな。今やってるいくつかの案件を伸ばさないと対応難しいから、調整しないといけないんだよね。気が滅入る……。 東大サプリメントの体力式アミノ酸ゼリーが届いたので、22時以降の夕飯食べ終わったら試してみるか。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • CEDECで展示されていた、スイッチひとつで砂が液体みたいになる技術。長靴履いて入らせてもらったんだけど、

  • 僕は部活入ってたとき、人間関係の縺れから死ぬほど「辞めたい」って思いました。でも辞めたら「逃げ」だと思って3年間やりきりました。 そしたら、受験期に「お前は部活に逃げた」って親に言われました。

    ああ、もしかしたらあの人も俺の苦労とか見えてなかったのかもしれない。

  • 有事の際にその話ばかり報道するのは病む原因になるので、アメリカでは絶対に関係のないチャンネルが存在するようにしてある

  • ミサイル発射した北朝鮮に対して毎回思うこと
    https://twitter.com/ma_reborn_ko/status/902347092042981376

  • 集中力を高めて、生産性を上げる6つのスイッチ
    https://www.lifehacker.jp/2017/08/170824_frisk.html
    横になって休息できるような環境が欲しい。

  • 意志力なんか当てにするな! 習慣化を成功させる、上手な “しくみ” の作り方。
    http://studyhacker.net/columns/syuukan-kaeru
    最近はいろいろとサボりがちです……。