2017/08/30

豆知識

 自由の女神の口幅は91cm。

日記

 働きすぎて睡眠時間がたらなさ過ぎて頭が働かない。お陰様で仕事が進んでない。

仕事、エンジニア、IT

  • システムに完璧は無い。では、障害が半年に一度発生するシステムと、5年に一度しか発生しないシステムでは、どちらが深刻な事態になるか。

    まあ、トラブルに対処していたら知見も溜まるからそのほうがいいのかもね。

  • プログラミングを習得するには、とにかく写経することがオススメ
    http://tadaken3.hatenablog.jp/entry/recomend-book-stand
    結城先生のマルチスレッドプログラミングを写経中です。

  • 退職の意向を伝えたら「これからも逃げる人生になる」 ブラック企業上司の発言に反論「逃げではなく“避難”だ」
    https://news.careerconnection.jp/?p=40053
    今の会社は比較的楽な方だとは思うけれど、人事に投資しない考えなしに思えるので見切りをつけよう。

  • 御社の働き方改革がダメダメな理由
    http://shuchi.php.co.jp/article/4172
    変わらない経営者のもとを去る覚悟を持たないといけないな。

  • 「仕事デキない人を採用しちゃったな」と思われる恐怖、ひとりぼっちの中途社員が自信を取り戻すまで
    https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001338.html
    今の会社では自信を持っているけど、転職したら同じ気持ちになりそうだな。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他