2017/08/28

豆知識

 エジプトの週末は金曜日の朝から土曜日の夕方まで。

日記

 今日も後輩の指導で大変疲れた。自分がやればもう終わってるんだけど、後輩に任せて鍛えないと意味ないからなぁ。でもそのフォローに追われるし、人を減らすだけの糞ったれな人事の所為で仕事が増えるしで、給料に見合ってない。

仕事、エンジニア、IT

  • 日本人はさ、クビにならないように、暮らしを守るために、必死になって我慢をしている。だけど、理不尽なことは理不尽だと言っていいと思う。

    もう辞めざるを得ないと思う。

  • 精神論系パワハラオッサンに殺されないために~インパール作戦と現代~
    http://www.huffingtonpost.jp/karin-amamiya/imphal-strategy_a_23159405/?utm_hp_ref=jp-homepage
    会社の意味不明人事に殺されそう。

  • “仕事ができる人” は誰でも持っている。ほんとうに大切な「3つの力」
    http://studyhacker.net/columns/dekiruhito-3methods
    段取りが悪いほうなんだよね。あと、真似したいという人が身近にいない。

  • やればいいだけのことなのに、なかなか取りかかれない。どうすればいい?(Q&A)
    https://note.mu/hyuki/n/ndaa69062c236
    2分だけとかでいいんですよ。募金も1円だけでもって言うだけでも募金額が増えるらしいからね。

サブカル

美容、健康、食事

  • 〖耳鳴りの原因〗 ジージー(虫の音) 老化 キーン ストレス ウォンウォン(モーター) 自律神経 ヒューヒュー OA機器症候群 ミーンミーン 中耳炎 ザーザー 突発性難聴

  • 喘息を言い訳にさせない日本テレビ

    脳筋の指導者に当たったら最悪だね。回避できないというのが辛い。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その132 「写させてくれたら、着てあげるけど?」

その他