2017/08/26

豆知識

 風と殺気の数え方は「陣」。1陣、2陣。

日記

 仕事は捗ってないけど、まあいいか。そもそも、生産性が低くなってる状態だから仕方ない。今日の更新は少なめ。頭も少し痛いし。

仕事、エンジニア、IT

  • 悲報:弊社、営業に配布したiPadについて、活用度をパケット数だけで判断。その結果、youtubeやナビなどで酷使してるだけの社員が活用していると見なされ、

  • 今日の機械学習の講義で聞いて驚いた話。左のパンダの写真にごくわずかな加工を加えて右の写真にすると、人間の目にはほぼ同じに見えるのに、

    パンダがテナガザルに。

サブカル

美容、健康、食事

  • 鬱病の「自宅療養」を「自宅謹慎」と勘違いしてる人、医療者含め多すぎじゃない?自宅療養指示って家から出るなってことじゃなくて、
    家でじっとしてるのもストレスになったりすると思うよ。

癒やし、笑い

  • 「私、オタクっぽい男には全員に先生ってあだ名つけてる。本人を得意げにしつつ、壁も作れるのよね。名前間違えずに済むし笑」

    最近、先生って呼ばれたんよね。

  • このアプリのせいで全顔が筋肉痛になった。

その他