2017/08/24

豆知識

 平均すると、雨が降るのが少ないのは火曜日。

日記

 今日は眠気であまり仕事が捗らなかった。まあ、いいか。残業代でしか稼げないからね。効率よく仕事しても給料には反映されないからね。それにしても睡眠不足で頭の中にドロが溜まってるかのような浮遊感というか変な感じがある。

仕事、エンジニア、IT

  • バイトの面接の人「面接とお仕事ざっくり紹介で2時間もかかっちゃったね💦ごめんね💦今日の分も賃金に入れとくね😉」

    おかしい。そんな会社が存在するのか。是非転職先の候補に入れたいからその会社を教えてほしい。

  • 転職求人広告、 横からきるか? 縦からきるか?

    横からがいいね。

  • Googleから学んだ生産的に仕事をする9つの方法
    https://www.lifehacker.jp/2017/08/170818-9-productivity-hacks-we-learned-from-google.html
    9のところ、履歴書を書く参考にしよ。

  • 午後に頭が働かなくなる理由 原因はランチより脳にあった
    http://blogos.com/article/242158/
    午後はシエスタしようぜ!スペイン人はそのことを知っていたんだね!

  • 今の仕事が「辞め時」だと分かる10のサイン
    http://blogos.com/article/242054/
    半分くらいかな……。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他