2017/08/17

豆知識

 パンダの日本名はシロクログマ。

日記

 今日も仕事が疲れたので筋トレは懸垂だけにして寝る。久々に15回もやった。ちょっとだけ勢い殺さずにやってしまったけどね。

仕事、エンジニア、IT

  • ハロワ行ってみて福祉関係の仕事のコーナー行ったら「介護福祉士様が来たぞぉおおお」ってめちゃくちゃ接待されたしめちゃくちゃ丁重に扱われた。

    SE様がきたぞーって接待してくれるかなぁ。

  • 「私の iPad のパスワード、教えて下さい」 と言い出す人
    http://tak-shonai.cocolog-nifty.com/crack/2017/07/post-d742-4.html
    素人相手って面倒くさそう。

  • ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Deleteは失敗だった」
    https://www.cnn.co.jp/amp/article/35037737.html
    そうなのかー。別になんとも思わないけどね。

  • 【悲報】客先常駐システム開発で今もステップ数によるバグ検出数基準が使用されていることが判明
    http://axia.co.jp/2017-08-16
    ステップ数でバグ数が決まるとかほんとに意味不明。

サブカル

  • アルテミスの仰るとおり

    百合ー。

  • 1回まわすと1%の確率で当たりが出るルーレットを100回まわすとします。100回まわして、たった1回も当たりが出ない確率はざっくりどのくらいだと思いますか?

    分かり易い。

  • いい感じの幼馴染が地雷だったんだけど、やめた方がいいよね?
    http://sateha.games/archives/ema-is.html
    今のドラクエってこんな感じなのか。

美容、健康、食事

  • 薬の名前+副作用でググると怪しいサイトばかり出てきて不安ばかり煽り立てられるが、添付文書という知識があれば「薬の名前+添付文書」で製薬会社から出ているPDFを読める

  • 「病は気から」の仕組み、マウスで解明 北海道大
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000072-asahi-soci
    ストレスで胃が荒れて口臭が酷くなるよね。

  • 衝撃の報告「グルコサミンは効かない」! サプリメントの過剰摂取で副作用の危険も
    http://healthpress.jp/2017/08/post-3170_2.html
    まあ、人によってあうあわないとかもあるから、まずは試してみてよさそうだったら続ければいいと思う。

  • 「八つ当たり」は逆効果!~脱毛クリニックマンガ
    http://yubt.net/man/1024.html
    最近八つ当たりしてしまっているので注意しないと。

癒やし、笑い

その他