2017/08/09

豆知識

 キリンは自分の舌で耳掃除できる。

日記

 睡眠不足で頭の中にゴミが溜まってる感じがある。ガベージコレクタが上手く働いてないっぽい。
明日は飲み会なので、明日の更新はお休み。

仕事、エンジニア、IT

  • Appleの日本語訳技術文書の「50倍または40倍のHTTPコード」っていうのしばらく悩んだけど

     

  • 残業230時間の会社からホワイトへ転職したのに、適応できなかった
    https://success-job.jp/toianna/
    いいなー。よし、取り敢えず、転職エージェントに電話しよ。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 「迷惑かけちゃダメ!!」よりも「誰しも人に迷惑かけながら生きているのだし、許しなさい」が好み。

     自分もいつかは迷惑かけるものだからね。

  • 日本ほどおひとりさまに優しい国はない - 世界のカップル文化
    https://togetter.com/li/1137480
    お一人様に優しい国、日本。日本に生まれて良かった。

  • 子供にきっちりと目標管理をやらせる幼稚園が、かなり合理的である、という話。
    http://blog.tinect.jp/?p=42221
    夏休みの宿題は最後にやる方でした。喫煙、ギャンブルはやってない。ローンはある。月に1、2回程度の飲酒はある。