2017/08/08

豆知識

 Youtube最初の動画は「Me at the zoo」というタイトルの動画。

日記

 管理者の立場になり、調整することが多すぎて仕事してる気がしない。しかも人を育てないといけないからなかなか。

仕事、エンジニア、IT

  • 勇者に倒された魔王が社畜と手を組んで世界滅ぼす話

     残業のない世界。良い世界だ。

サブカル

  • 妹がホームズ召喚するために媒体用意してるんだけど藁にもすがる思いすぎて笑う

     ホームズは別にいいかな。

美容、健康、食事

  • 日本人は薬に厳しくてお酒に優しいんです。睡眠薬とか特に常用性やら副作用を気にするんですけどね、僕は毎回こう説明しています。睡眠薬はお酒より遥かに安全です。

     

  • 悪口、陰口、嫌がらせ、筋トレ

     親切心で殺すか。いい言葉だ。あと神のみぞ知るの争いは同じレベル~のも好き。

  • 性的な意味もあった、あくびが出る理由。そしてあくびがうつる理由(米研究)
    http://karapaia.com/archives/52243301.html
    退屈な場合もでるってあるし!俺はあまりうつらないような気がする...。

癒やし、笑い

  • インスタに載せた後すぐ食べ物を捨てる人の話題があったけど、昔声優の原由実さんが

     

その他

  • 【京都異界中継 BSプレミアム 9日(水)夜7時~】 生中継で進められる前代未聞の百物語、何かが起きる… 美しくて恐ろしい「異界の旅」へようこそ。

     取り敢えず録画した。

  • 買い物嫌いな知人が「デートでよく彼女と喧嘩になる」と言っていたので実家の買い物のやり方を提案。超どうでも良い話で終わったけど、この後知人がどうなったかは不明。

     これでいいと思うけど、そういう相手はなかなかいないな。

  • アシダカグモを見つけたら殺さずに放置しよう!見た目は最悪ですが、ゴキ○リを食べる、大きくなるとネズミも食べる、ハエも蛾も食べる、

     益虫ですからね。

  • 17 Type性格の特徴を学び、人間関係を円滑にする
    http://ueno.link/shindan/
    戦乙女タイプ 主人公って感じじゃないと思ってたけど、内容的には納得した。