2017/08/07

豆知識

 ドイツで初めて人工的なクリスマスツリーが作られた。

日記

 今日は少しだけ筋トレした。10回でもいいから続けられるようにしたい。

仕事、エンジニア、IT

  • 自動でデータを保存してくれるマシンがすごくくだらなくて好き

     要らないww

  • 新卒面接で「サークル」や「ボランティア」など、担当者が分かりやすい話だけを聞いていると、社会と大学の断絶を加速するのでは。
    http://blog.tinect.jp/?p=42146
    人が一生懸命学んできたことを聞くのって結構面白いよね。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その129 「…肩が重い?……諦めましょう…ッ」

     

その他

  • 8月18日にトンボ鉛筆からロゴなしのMONO消しゴムが発売されるそうです。

     ロゴを消すなんてなかなかできることじゃないよ。トンボ鉛筆応援しよ。

  • アレルギー持ちのお子さんのためにケーキ作ったお母さんに「お前のケーキはキモい」って喧嘩売ってる人、自己紹介欄には

     本人的には喧嘩を売ってるつもりはないんだろうな。

  • 離婚事件をいっぱいやっていると「結婚したら変わってくれると思った」とか「子供が生まれたら変わってくれると思った」というお話を山ほど聞きますが、

     子供はいないけど、子供の手本とならないとなって思うようになったよ。

  • 糸井重里が毎日書くエッセイのようなもの今日のダーリン
    http://www.1101.com/home.html
    友達を増やしたい。今はネットでいろんな人の意見や気持ちを知ることができるから見方は変わりやすいよね。