2017/08/05

豆知識

 1月と10月はいつも同じ曜日から月が始まる。(うるう年は除く)

日記

 昨日は飲み会だったので、更新できなかった。うちの会社って結構いいところらしいので、辞めるのためらってしまう。

仕事、エンジニア、IT

  • 賞賛と評価の可視化がカギ!マネジメント層を成長させる「人が辞めない」組織作りとは
    https://seleck.cc/1058
    面白い制度だな。これなら俺も辞めなかったかもしれない。まだ辞めていないけどね。

  • そこから教えなきゃいけないの…
    https://anond.hatelabo.jp/20170722215114
    俺のPGもコピペ…。

  • ダブルチェックではなく「突っ込み」でミスゼロ職場を実現しよう
    http://shuchi.php.co.jp/the21/detail/4052
    ダブルチェックは無意味。一人でも問題ないような仕組みをつくらないと。

サブカル

美容、健康、食事

  • やっぱクレソンって最強の野菜。ストレスを軽減し精子の増加に効果があることが判明(英研究)
    http://karapaia.com/archives/52243597.html
    ストレス軽減のためにもクレソン食べなきゃなー。別に精子の数を増やしたいわけじゃないんだけどなー。

癒やし、笑い

  • 冷凍ラットを袋に入れて持ち帰っていたらチラッと見えたのか女性の方が「もしかしてネズミですか?」と聞かれ

     

その他

  • 電車で、お年寄りに遠慮して始めから座らない若者が褒められないのは不条理では?という話「言葉に出さないと気持ちは通じない」
    https://togetter.com/li/1136722

  • 「物事がうまくいかないときは、前提をうたがうべき」という癖付けがされている人は強い。
    http://blog.tinect.jp/?p=42107
    いま仕事がうまくいってないのはそもそもこの会社で働いているからじゃないのか?ちょっと転職サイトに登録しておこ。