2017/08/03

豆知識

 毛ガニよりも毛深い「ケブカガニ」と言うなの蟹がいる。

日記

 残業のしすぎで頭が働いていない。生産性が低くなってるのに働くのってアホらしい。

仕事、エンジニア、IT

  • 社の情報システム、インターネットからフリーソフト(.exe)ダウンロードしようとしたら「実行ファイルは危ないからダメ!!!!!」

     ZIPなら無問題w

  • 名言。日本の場合、「仕組み」を作るべき人たちが安価な「構成員の意識の変化」に頼ろうとするところが、たちがわるい。

     これぞ意識改革!

  • 「オペミスしました」 「根本原因究明の上、対策をせよ。二度とあってはならない」 「オペレーションの前に目視チェックします」

     強迫症の人を採用しましょう。

  • 前の職場で上司からも後輩からもそのスキルどこで覚えたんですか?とか何でそんな細かい事まで知ってるのって言われて、最初は茶化して「俺オタクだから」って言ってたけど、

     

サブカル

美容、健康、食事

  • 【健康だったら保険料は、とか言うてたらアカンなとしみじみ思うた。】
    https://togetter.com/li/1132557
    はいっててよかった健康保険

癒やし、笑い

  • こういう感じの艦娘に寿司を盛る本を出したいの

     デコいいよね!

  • 恋愛下手特有の爪の甘さって感じで腹抱えて笑ってるww

     

その他

  • きれいな花を見た時に「なんてきれい!摘んで自分のものにしましょ!」と思う人と、「きれいだなあ。明日も見れるといいなあ」とボンヤリしてる人ととは、美しさに対する何かが根本的に違うと思う。

     美しいものは見てるだけでもいいものだ。

  • エステーのニオイとり紙、オムツのゴミ袋に入れるだけでかなり消臭効果あるからおすすめ!