2017/07/31

豆知識

 中世のイギリスでは朝食にビールがよく出されていた。

日記

 会社でどうにか頑張ろうという熱がだんだん冷めてきた。取り敢えず、転職サイトに登録しよう。

仕事、エンジニア、IT

  • 「金額が高いほど開発者として尊重してもらえ依頼内容も打倒である」そして「金額が安いほど、あらゆる面で理不尽を求められる」が結論

     パッケージ製品だったら、理不尽な要求も減りそうだなー。

  • 経済財政白書に「労働時間が短いほど生産性が上がったということがわかった」と記載されたとか今更過ぎて草

     会社は人も減らして教育もしろと宣って、長時間労働してもらいたい模様。

  • 「休みを認めた上司。理由は『次は自分もそうしたいから』」 場合によっては「そんな理由で休むのか」

     

サブカル

美容、健康、食事

  • 心理学の本で読んだんですが遅刻癖っていうのはそこまで必要とされていない、私がいなくても別に平気っていう自己否定からくる暗示が影響していて自己評価が低い人に多いらしい。

     なるほど、私は自己肯定感が強いのか。

  • 「お金で幸せが買える」と判明 効果はあるが選ばれていないその使いみちとは?
    http://blogos.com/article/237553/
    ゲームしたり本を読んだりする幸せな生活をおくりたい。

癒やし、笑い

その他

  • ペルチェ素子で首を冷やすクーラー 見た目が攻殻機動隊っぽくてなんかカッコイイ「予想外に涼しいぞ」
    https://togetter.com/li/1134886
    Amazonのアカウントでログインできるってあったけど、カードは入力する必要あるのな。