2017/07/30

豆知識

 缶詰が出来てから48年後に缶切りが発明された。

日記

 今日の夢はパジャマをツンデレ女の子と買いに行く夢だった。とてもいい夢だった。

仕事、エンジニア、IT

  • フルスタックエンジニアなどいない、いるのは自分の専門領域じゃなくてもやらざるを得なくなったら頑張って勉強してなんとかしようとするエンジニアだ」

     やるしかないからね。

  • 子供(中一)にルールを守ってパソコンを使わせるためにノートンファミリーを入れたのだけど、

     期待できるねー。

  • 今の高校生が使ってる社会の図説見てみたら、労働法とか、生活が行き詰まった時に生活保護を受ける条件とか色々載ってて、こういうのはガンガン教えていくといいよなぁと思った次第

     

サブカル

  • この作者の行動力すごい…

     Amazonが悪いな。

  • 彼女をバンドマンに寝取られたのがきっかけで「自分は彼女にとって“型遅れ”の存在」という意味を込めたback numberというバンドを立ち上げて有名になり、

     振られるたびに、いい男になって後悔させてやるって同じような気持ちになる。

美容、健康、食事

  • 血圧かなり低いね〜血圧低い人は普通の人が普通に起き上がるのに対して何10倍も力を入れないといけないし、何をするにも何倍もの体力がいるんだよ。

     起きるのがキツイのは低血圧だからだな。

  • 体臭予防の鍵はシャワーの浴び方?体臭が発生する原因&対策方法
    http://tg-uchi.jp/topics/1152
    そろそろ体臭には気をつけないとね。

癒やし、笑い

  • ( ^ω^) ここにクワガタがおるじゃろ? ( ^ω^) ここにスマホがあるじゃろ?

     クワガタやべーw

その他

  • フェイスブックで見かけたインターネットミームにとてもぐっと来るやつがあったので英語から日本語に訳してみました。

     

  • 英語じゃないけど、人間のやる気ってのを見せつけられたのは、前職で物凄い美人の聾唖の人が入社してきた時。

     そういう邪な考えであってもできるのを増やすのはいいことだと思います。

  • 転売ヤーの言い分で「卸売業はどうなる」とかあるが、アレ全くの詭弁だからな。