2017/07/29

豆知識

 日本で最初にラーメンを食べたのは徳川光圀(水戸黄門)。

日記

 休日出勤疲れた。今日は一人晩酌して寝る。

仕事、エンジニア、IT

  • 昭和的発想だと年功序列と退職金で会社服従する事で老後の安定(幻想のニンジンだったが)を期待されていた。

     

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • なんとなく。。憎めない人っているよね。

     笑ったw疲れた心が癒された。

その他

  • -4x (-3) =12 『なぜこの結果になるのかを小学3年生にわかるように説明しなさい』という研修のお題。

     超分かり易い!けど、髪の毛に例えられるのは悲しいな。

  • あなたの"気づきとやる気"が蒸発する理由
    http://blogos.com/article/236507/
    思考が言葉に、言葉が行動に、行動が…が頭をよぎった。あと、何もしない日をあえて1日くらい作ってもいいと思う。

  • 「40代独身が国を滅ぼす!」が話題ですが、ここで単身世帯率1位のスウェーデンを見てみましょう「SF小説的な地獄絵図」
    https://togetter.com/li/1133988
    今期放送中のアニメで政府が強制結婚させる話やってるけど、もうそうしちゃえばいいと思う。

  • 年齢に縛られる必要なんてない。「期限との向き合い方を変える生き方」とは?
    https://www.lifehacker.jp/2017/07/170727_change-destiny.html
    取り敢えず、来月まで様子を見ようか考え中...。多分何もアクションがないはずなので退職願を出す。