2017/07/28

豆知識

 日本の年間チョコーレート消費量の2割が、日本のバレンタインに消費される。

日記

 働きすぎて頭が働かない。巡回もままならない。3日ぶりくらいに懸垂12回やった。
「かぶり」って変換すると「頭」ってでるんだな。知らなかった。

仕事、エンジニア、IT

  • どんなに『文章力が上がる記事』を読んでも、書かなければ文章力は向上しない
    https://kacoo.jp/blog/bunshouryoku6546/
    良質なインプットが無いと目が肥えないからね。その後でアウトプットして実感する。

サブカル

  • 一橋大学在学。独学でC++を学習。本がボロボロになるほどの努力と向学心。エンジンに頼らずイチからゲームプログラミング。昼夜を忘れる集中力。

     ねねっちはアホ可愛い感じだったのに、俺よりも凄い。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 自分はどう扱われるべき人間なのかを相手に分からせるためには、戦うことが必要な時もある。(小池一夫)

     俺がどれほど働いているのか分からせるためにも退職の準備を進めておく。俺は戦う。

  • アレにあるアレって何のためにあるの?それにはちゃんと理由があった。よく見る20のモノに関する謎のアレを解決
    http://karapaia.com/archives/52243082.html
    まあまあ知らなかった。