2017/07/25

豆知識

 寒冷蕁麻疹という冷たい温度にアレルギー反応を示す症状がある。

日記

 今日はなんか知らないけど、疲れた。筋トレはサボろう。

仕事、エンジニア、IT

  • 以前は「人に聞く前にまずググれ!」というスタイルが有効だった気がするんだけど,近頃はググっても情報の真偽がわからずに間違った情報を身につける

     ググると悪くなる。情報過多で有用な情報が埋もれてしまってる。

  • 回生エネルギー階段(ジョージア工科大)踏み面がバネで沈み込んでロックがかかるようになっていて、下る時のエネルギーを上る時に使う。

     

  • 「休日出勤の激減」「飲み会の激減」「残業は駄目だと意識付ける」 「有給推奨」「給与手当増加」「好成績による特別ボーナス制度」 「部下のミスは上司の責任」

     

  • 一般やってる暇あったら事務所はももクロ見習ってくれ……

     ライブとか行かないからよくわからないけど、公式がチケット転売の場を用意してくれるのいいよね。

  • Surface laptop 国内版、想像以上に邪悪なキーボード⌨️配列!この間違えて電源ボタン叩いて死ぬキーボード配列を許してはいけない。

     誰も疑問に思わなかったのだろうか...。

サブカル

  • レインボーシックス シージ」公式世界大会で日本人だけ賞金を受け取れない「おま賞金」発生 その理由とは
    nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/22/news037.html
    一度変な例ができてしまったからこんなことになったんかな?

美容、健康、食事

  • 脳梗塞とか脳出血の話でゲーセン仲間が弐寺やってたら「おかしい、この譜面でミスした事ないのに絶対おかしい」って思ったらしく

     音ゲーマーの友達に教えておこう。

  • 心の荒ンだ者は、何をやっても上手くいかず、苛立っている。ますます人は離れていく。だからね、絶対に心を荒ませてはいけないよ。

     

癒やし、笑い

  • 用途がこれ着けて草むらに身を隠すしか思い付かない

     これは要らない。

その他

 

  • 「ぬるい麦茶」って言うだけで「夏の暑い日に麦茶をだすものの性急にことに及び、終わったあとにぬるい麦茶を飲んで「ぬるい」と発言するまでの一連の汗だくセックル」

     学がないから分からん。

  • 新聞読んでたら地獄を見つけてしまった。

     一人も結構楽しいんだけどな。

  • 取引先からもらったビールを会社の流しに捨てるのはアリ? 「飲まないし持って帰るのが重い」という後輩に困惑キャリコネニュース
    https://news.careerconnection.jp/?p=38532
    親切の押し売りは良くない。しかも上げますって言ってるにもかかわらず、拒否したほうが悪いと思う。