2017/07/24

豆知識

 ワニは舌を突き出すことができない。

日記

 前任者から引き継ぎしてないから解らないので、資料とメールをそのまま送るから確認してねって言われても、こっちも知らんがなって話なんですけど。そもそも、引き継ぎ者から話を聞いてからこっちに聞けよって話なんだけど。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 脳梗塞と言えば先輩が奇跡の完全復活というのがありました。

     自分の体がどこかおかしいと気づくためには、毎日自分の体調をチェックしとかないとね。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その127 『おわかりいただけただろうか』

     

  • 「知ってるか? 日本人は数が減っても子供産ませるんじゃなく今のうちに消費しようって考えるらしいぜ!」

     若者の使い潰しじゃなくて魚の話か。

  • 後輩女子の「スタバでは必ずトール以上を頼みます。大きなカップで飲んでると小顔に見えますから」

     その分運動すれば大丈夫だよ。

その他

  • 内向的な人によくある「約束の日が近づくと憂鬱になる症状」についてまとめてみた。

     

  • 自分の葬式やりたくねぇって人結構いるっぽいけど(中略)あれは面倒事を一度に終わらせるための式だったんだね

     

  • 主婦がドロッドロの「不倫スタグラム」を更新してしまう理由。インスタに広がる「鍵アカの世界」の実態と、インスタ主婦の「マウンティングあるある」戦記
    http://appmarketinglabo.net/insta-darkness-wars/
    怖ろしすぎる。不倫されるのが嫌なら、こっちから不倫してしまえばいいんだ。ということでまずは相手から探さないと……。

  • 自分の人生を認められるのも、裁けるのも、最後は自分だけだ
    http://blog.tinect.jp/?p=41762
    子供に尊敬されるような人間でありたいって思ってる。(例え結婚出来なくとも)