2017/07/23

豆知識

 ラッコは寝るとき、仲間とはぐれないように手をつなぐ。

日記

 switchのFate/EXTELLAをやってた。久々にゲームやった感がある。無双は楽しいな。

仕事、エンジニア、IT

  • 某大企業で働いていた時、上司の不正を見つけ、悩んだ末に本社のコンプライアンス窓口に通報。

     やっぱり通報するなら匿名じゃないとね。

  • 過労で自殺した電通社員の上司が全員不起訴処分になってて「この国やっぱりダメかも」って思ったぬ。

     管理はするが責任は取らない。

  • 先月いとこが #過労死 したので漫画にしました。大手居酒屋チェーン店の勤務先で死にました。何をしても死んだ人は生き返らないけど

     

  • 日本企業のここがスゴイ! ・特になし 日本企業のここがダメ!

     

サブカル

美容、健康、食事

  • 熱中症で重度障害を負った友人はさ、言われても寝なかったし、エナドリ飲んで食事の改善もせず、

     

癒やし、笑い

  • やったああああ!!!!できた!!!!できたよおおおおおおお!!!!!!!(((卍(^ω^)卍)))

     枕とタペストリーの組み合わせでこんなものが作れるなんて、天才だな。

  • 死ネタ好きな友人が推しを小説の中で序盤に殺しちゃったらしく「推しの話が書きたくて文章書いてるはずなのに、全然推しが出てこない……つらい…

     

  • ギャルゲにハマっていたら母親の口調が変わった話

     

  • 鳥「おっ、この箱何が入ってるんやろな〜😃」 鳥「すみませんでした😣」

     

その他

  • マスコミおよび広告代理店から「物を貸せ」というしつこい依頼にお悩みの方。『物品賃貸借契約書が必要です。番組責任者のハンコ貰ってきてね』というと大抵すぐいなくなります

     

  • その昔某TV局に貸した自作曲のテープが何度問い合わせても帰ってこなかったので、弁護士事務所から請求させた。

     

  • マンガもゲームも禁止という小学生ほぼ全員の国語力のヤバさというか日本語の不自由さが飛び抜けていたので何でもいいから文字は読ませた方がいいよ。

     俺の語彙の大半はマンガのお陰。

  • 90歳女性のウィットに富んだ政権批判の投書。センスが凄い。真似できない

     特権階級羨ましいよね。

  • 【実録】ある夏の日の恐怖体験2

     片付けするのきつそう。

  • ??????????

     右矢印が回転させても右矢印になる。リプ欄みて納得した。