2017/07/21

豆知識

 ヤギの瞳は長方形

日記

  明日は焼肉を食って酒を飲むことにした。最初は誘いを断るつもりだったんだけど、いろいろと会社の愚痴をぶちまけておく。

仕事、エンジニア、IT

  • 1日の期限がある仕事を超優秀で10〜20分で片付けられる人がいるとする。 海外の職場ならそんな人には普通の社員の何倍も給料を渡すけど、日本の企業だと

     能力をあげたところでそれが反映されないんじゃやる気でなくなるよね。

  • 附箋を活用!わかりやすく、やる気が出る仕事管理術
    https://sokkadayo.jp/s139k/
    まずは優先順位を決めてから一つに集中して行動。

サブカル

  • ローソンの艦これキャンペーンが始まったみたいですが、そんなものに俺は釣られないぞとミニストップに入店した結果

     カードキャプター桜

  • 出荷前にわるいスライムが紛れていないか検査中…! 「ドラゴンクエストスライムコントローラー for PlayStation(R)4」は7/29発売です!お楽しみに!

 

美容、健康、食事

  • 心霊番組観ながら ナレーション「この家に入ってから体調が優れないと言う」 テレビの女の人「朝から目が回ってクラクラして、熱中症かな~って思ったんですけど、水分は取ってるし……」

     更年期障害なのか...。

  • 私みたいのがたまにいるらしい

     鼻がかめなくて中耳炎になるのか。最後の落ちは笑った。

癒やし、笑い

  • 陽キャ「まんこビール」 VS 陰キャ「おしっこかき氷」

     どっちも楽しそう。

その他

  • 「人は信じたいことしか信じない、だからあらゆる情報を浚うんです」