2017/07/20

豆知識

 人間の耳は重力によって伸びる。死ぬまで成長し続けるわけではない。

日記

 寝不足で体調悪いから筋トレはサボろう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 「オシャレなんてどうでもいい、内面が大事」という人にこのセリフを5000兆回聞かせたい「この人カッコよすぎない?」
    https://togetter.com/li/1131280
    最近は外見にも気を使ってる。漫画とかも自身の肥やしにしてるほうかな。桐生つかさの画像も集めよう。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 人間、 A.独学で成長できる人 B.教わるとすごく伸びる人 C.指導されてもできない人 の3タイプがいて、教育のターゲットになるのはBタイプ。

     

  • 科学者「人間の行う最も卑劣な環境破壊は子供を作ること。年間59トンものCO2排出量を削減できるのに、なぜ議論しない?」
    http://yurukuyaru.com/archives/71777605.html
    エコ活動に貢献してるな俺は。

  • 著作物の無断転載に対する画期的な対策方法が話題に!「逆転の発想!」「まさか犯罪者の手法で自衛することになろうとは…」
    https://togetter.com/li/1131491

  • SNS上で超話題となっている知能検査と称したこの計算問題、君は解くことができるかな?
    http://karapaia.com/archives/52242661.html
    答えが2つあるのか!1個は出きたけど、難しいな。んで、回答みると簡単な方が解けてなかった。orz