2017/07/16

豆知識

 野生のキリンの睡眠時間は3~4時間。

日記

 仕事あんまやってないけど、休日出勤。まあ、普段は人より仕事してるから給料増やすためにも別にいいか。

仕事、エンジニア、IT

  • 入社後のパフォーマンスは悪いが、転職面接だけうまい人の特徴
    http://www.careerhigh.jp/entry/onlyinterview
    転職するならやっぱり転職エージェントに登録したほうがいいかな。因みに自分の強みを話せるエピソードは2つはある。

サブカル

  • 【創作】勉強できない男の子と教師になりたいお姉さん

     

  • 通い始めた喫茶店、 「いらっしゃいませ」から 「あ、おはようございます」 にかわった瞬間、恋をした。

     

  • 一撃必殺!急にマンガ家だの声優だの絵師だのになりたいと言い出した子どもや大人を止める、オススメの方法
    https://togetter.com/li/1130025
    最近は俺も煽る感じでやればいいと思ってる。それで成功したら喜べばいいし。

美容、健康、食事

  • 粉薬を飲まない子供に試したい画期的な方法!あんなに嫌がってたのにすんなり…「やってみたい」「お年寄りにもいいかも」
    https://togetter.com/li/1130050
    大人になった今でも粉薬はちょっとキツイよね。

癒やし、笑い

その他

  • 自分が得意ではないことは、基本的にやらなくていい。自分の不得意は、誰かの得意なことで、その人に任せればいい。

     

  • 恋人のご家族にはじめて会うとき、彼は「コミュ力が低い家族だよ」と言った。でも実際会ってみると、「コミュニケーションの難をお互いに気にしない」人達だった。
    https://twitter.com/eliza_yuki2017/status/885887100251324416
    ああ、なんか幸せになって欲しい感じがする。

  • インターネットを席巻する“フリー素材の巨乳美女”は何者か フリーランスのグラドル「茜さや」さんに話を聞いた (1/3)
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/05/news110.html
    そういや、いらすとやってニッチでピンポイントな絵があるのは、発注があったからで、発注側はフリー素材だと言って対面を保つ?みたいな噂があるらしいね。