2017/07/13

豆知識

 ラクダのコブの中身は水じゃなくて脂肪。

日記

 今日はあまりイライラしなかった。遠方の友達からの電話で愚痴をこぼしてすっきりしたからだろうか。吐き出すだけでもそれなりに変わるもんだな。

仕事、エンジニア、IT

  • 『コードを書く』『レビューもする』 『インフラ構築する』『仕様調整する』 『運用する』『障害対応する』 「全部」やらなくっちゃあならないってのが 「エンジニア」のつらいところだな

     

サブカル

  • フィクションにおける「登場人物は作者以上の知性を持てない」問題は、森博嗣先生が「時間を使えばいい」と言及しています。

     

  • オリジナル漫画「管理上手な秘書さん2」 調子が悪い時に気づいてくれて一緒にゲームしてくれる秘書さん ください('、3ヽ)

     こんな秘書がいてくれたらとても頑張れる。

  • なぜ「サマーレッスン」はJKのハァハァを首筋に感じるの? VRの切り札か。東大の第一人者に視覚から触覚を生む“クロスモーダル現象”を聞いてみた【インタビュー】
    http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/170712
    流し読み。人の脳って単純。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 書店にて『某“過激ヘアヌード写真集”の中身を説明しろ!』と未成年女子バイトに迫る男性客がいたので店員らしい?行動で助けたらクレーム入れられた話
    https://togetter.com/li/1129026
    こういう人、好き。

その他

  • よく「天才のやり方は再現性がない」って言うけど、(中略)実験と失敗して知見を貯めてる。アウトプットだけだと、謎思考でジャンプしてるように見えるだけ。