2017/07/10

豆知識

 シロナガスクジラの赤ちゃんは1日に91kgも体重が増加する。

日記

 仕事が全然進まない。やる気がでない。

仕事、エンジニア、IT

  • 海外の経営者に「また会議か? 仕事はいつするんだ?」「部下に管理させてその報告を受けるだけなのに、君は管理職なのか?」

     

  • 「8h残業した週に8h有休取るのはおかしい。休んでる間に働けば事業所は超勤代出さなくていいし君たちは有休減らないしwin-winでしょ? 残業を減らすために定時を延ばします。」

     さて、私も退職願の作り方を調べておこうかな。

サブカル

美容、健康、食事

  • 浴衣で楽しみたいけど下駄で靴づれするのが心配…足が痛くて楽しめない…って人!!!「トング靴下」で検索するのじゃ…!!!!可愛いしオススメだよ!!!!

     

  • 「眼球体操やブルーベリーが目にいい」はウソ!? 目のジョーシキがくつがえる!
    http://www.jprime.jp/articles/-/10086
    眼球体操は続けてなくて良かった!遠くを視るだけにしておこう。

癒やし、笑い

  • 「私、好きな人ができたんだ〜」 「え〜、誰なの〜?」 「質問にはいかいいえで答えるから当ててみてよ〜」

     

  • 月曜日のたわわ その125 「あれ~?興味無いんじゃなかったの?」

     

その他

  • 「道徳なき経済は悪徳だが、経済なき道徳は戯れ言である」

     お金は大事