2017/07/09

豆知識

 チーターは3秒間で時速114kmに達する。
大抵のスポーツカーより速い。

日記

 今日は二日酔いで殆どダウンしていた。筋トレもサボった。明日からくだらない仕事をしないといけないので、早めに寝よう。

仕事、エンジニア、IT

  • 「賃金を下げなければ国際競争に勝てない」と内需社会の日本で賃金を下げまくった結果、

     経団連は自分たちの利益優先したから。

  • ある日系企業に勤めている中国人が、日本本社の会社上層部の高齢化に相当イライラしていた。

     意味の無い資料作りさせるのほんと止めてほしいよね。

  • 会社のPCのキー音とエンター音をルパンに変えたら無茶苦茶怒られた

     

  • 会社であった話。 資料コピーを命じられた人   ↓ 普通にコピーして上司に渡す   ↓ 経費節減のため両面コピーしろって決まってるだろ!と怒られる

     その紙を廃棄するとかウケるw

サブカル

美容、健康、食事

  • 拡散力の多いツイッタラー頼むから、「ずっとニキビと肌荒れ治らなかったけど、部屋掃除して布団カバーと枕カバー週一で変えたら一瞬で治った!鼻の黒ずみも無くなったし肌質も関係ないから誰でもできるし最高!」

     

癒やし、笑い

  • バナー広告「この人いま私のこと触りました!!」 ぼく「え…あ…ちが、す、すみませ…スクロールしようと」

     

その他

  • 大竹まことのあの発言がこんなに炎上するんだから、上岡龍太郎なんて絶対今のテレビには出れないなと思って過去の発言を調べてみたら改めて最高だった。

     

  • 欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている
    http://www.from-estonia-with-love.net/entry/pjapan
    人がやりたがらないことを進んでやりましょうの精神で貧しくなったのかな。

  • 努力しても報われない理由は才能ではなく「意図」がないから - ジブンライフ
    http://jibunlife.hateblo.jp/entry/deliberate_practice
    環境の違いとか気にしちゃうもんだけど、気にしてもどうにでもなるもんじゃないんだよね。そこに意識を割くのは無駄なこと。

  • 「子供のしたことだから」を免罪符にする親を見かけますが、この言葉をきちんと使える親もいるという素敵な話
    https://togetter.com/li/1125721
    いい話だなー。俺もこういう素敵な親になりたい。