2017/07/07

豆知識

 タラバガニはヤドカリの仲間。だから縦方向へも移動できる。

日記

 月がきれい最終話視聴した。幸せになって欲しいなーって願ってしまう。はぁー、俺も幸せになりたい。疲れてるから今日は少なめ。短冊に願いを書くとしたら、今よりもいい会社に転職したい。前までなら彼女欲しいだったんだけどな。

仕事、エンジニア、IT

  • 『流行る言語』というのは真っ先に選定対象から外したいと思ってるんですよね。流行るって低スキルが群がる現象のことでしょ?悪夢しか無いじゃん。

     

  • 世界で加速する「キャッシュレス革命」
    http://president.jp/articles/-/22449
    現金が最強だと思ってたけど、キャッシュレスの恩恵が大きく感じるね。

  • 締切を守れないすべての人に贈る! 機構設計師/漫画家・てらおか現象が描く、ものづくりの未来マンガ「間違いからの模索 クラフツマン変奏」
    http://wired.jp/2017/07/05/art-of-error/
    時間的余裕があれば全て試してみたい衝動に駆られるけど、時間がないから最適解で突っ走る。

  • 「やる時間がなかったです」といういいわけが多い職場は、根本が間違っている。
    http://blog.tinect.jp/?p=41405
    上司はまず、無駄な仕事をさせないようにしてほしいよね。

  • 会社を退職してよかったこと 「月曜日が怖くなくなった」「肌がきれいになった」
    https://news.careerconnection.jp/?p=37813
    ちょっと退職について考えましょう。

サブカル

  • 七夕にかこつけてイチャイチャする遠距離カップル

     残業残業で疲れてるときにこういったのはくる。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他