2017/07/05

豆知識

5月の誕生石はエメラルド。愛と成功の象徴。

日記

 仕事がどんどん追加されていく...。ふぁ○く

仕事、エンジニア、IT

  • 残業減らしで外注急増、大企業社員の劣化が止まらない
    http://diamond.jp/articles/-/133938
    コストカット(定時上がり)したとかで満足して成長しないで衰退していく。

  • 企画会議の常套句「なぜ、今か?」が愚問なワケ
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/041200109/062800006/
    10年前のシステムをVerアップに向けて動いたほうがいいって言ったら、今じゃないって言われた。多分、今Verアップしようって日はこないんだよね。

  • 仕事で「使えない認定」される情弱な人の共通点
    https://nikkan-spa.jp/1356079
    なんでや!成功者の真似するのは別にいいやん!

  • 1日何時間残業すると健康を害するのか
    http://blogos.com/article/232537/
    具体的な対策をしないで休みを取れとれいう会社は糞。休めるような体制を整えてから言えっつうの。

サブカル

美容、健康、食事

  • 「やりたいことをやりたいときに出来ないと、どんどん情熱が薄れていく」っていうことが、ようやく最近わかってきた。

     趣味の時間を確保しないと

  • 巨乳の女性にしかわからない「乳ヒュン」とは
    https://togetter.com/li/1125963
    多分使う機会の無い単語を覚えてしまった。

癒やし、笑い

  • なるほど、各々が理解するとこで円滑に回……まわ……らない……!

     3つの歯車が合わさることで、、、

  • 旦那のガンプラを捨てる家族が話題ですが、私も奥さんに「飲みに誘われたから遅くなる」と連絡したところ、こんなメールが返ってきました。

     ガンダーム!

その他

  • 【やべぇ】トイレに流される避妊薬のせいで川魚の20%が性転換! 完全な”草食系”になっていたことが判明
    http://yurukuyaru.com/archives/71643300.html
    実は俺も女性ホルモン「エストロゲン」が増えたから彼女ができないのではないだろうか。