2017/07/03

豆知識

「オレンジ」は果物を指す言葉として使われていた。色を指すようになったのは後。

日記

 教えるには沢山対話する必要があるといわれたけれど、教えるってのは相手に考えさせることだと思うんだよね。
こっちは基本的にヒントを与えるだけにして会話を最小限で留めておいたほうがいいかな。
面倒くさくて答えを教えてはいお終いって感じが多いから反省しないと。
なんて格好良く書いてるけど、教えるとなると新人の女の子と沢山喋る必要があるよなって下衆な話題だったんだけどねw

仕事、エンジニア、IT

  • ”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」”
    https://togetter.com/li/1125376
    本当だったら怖いな。

サブカル

  • FGO開始から3ヶ月。 課金額が112万円になってた。

     俺は20万くらいかな?明細みるのが怖いから確かめない。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 「チャイナドレス風パジャマ」発売中!購入

     彼女に寝てもらう時には是非これを着てもらいたいね。

  • 俳句 コンドーム

     心の準備ができてるのと出来てないのとでは違うだろ!

その他

  • 札幌に旅行に来た男性に必ずオススメするのはソープ 北海道のソープは条例で18歳以上

     まじかよ!北海道はけしからんな!実にけしからん!

  • もう限界、通報してもいいよね?

     こういう女々しい男にはなりたくないね。

  • 寝る前に長女に「今日はどうだった?」と聞くと、「楽しかった!」と毎回言うので、「本当に?」と聞くと、

     え、この子何歳なの?

  • 豊田真由子議員の話題でビートたけしが「ハゲって誰かに言うのはTV局の放送コードに触れないと言うことでいいんですよね?

     

  • 美麗な姿と悪夢的な毒を併せ持つ「エメラルドゴキブリバチ」の図解です。虫ネタなので苦手な方はご注意を…