2017/07/02

豆知識

三重県には足が96本もあるタコの標本がある。

日記

 今日はスタバに行って本でも読もうかと思ってたけど、朝は頭痛がしたのでやめた。いつものように家でだらだらしていた。筋トレとエアロバイクもやったからまあいいかな。来週は積極的休養をしないと。

仕事、エンジニア、IT

  • ある会社のエンジニアに、「4Kディスプレイは必要か?」と聞いて回ったら、「まあ、あれば嬉しいですけど。。」くらいの温度感

     やっぱり実際に体験してみたら変わるもんなんだな。

  • うんとこしょ、どっこいしょ 一人じゃかぶは抜けません 「一人じゃ無理だ、手伝ってくれ」 「無理と思うから無理なんだ」

     人を育てるってことを知らない人の多いこと。

  • そろそろ団塊の世代は「今の若い社員たちは一定層「推し」のために生きてる」という事を理解した方がいい。

     人生を楽しめないなら仕事する意味がないからね。

サブカル

美容、健康、食事

  • 夜更かししてしまう人へ 夜更かしするデメリットをまとめました 「肌荒れ」「太りやすい」「鬱になりやすい」「高血圧になりやすい」「身長が伸びない」「おっぱいが大きくならない」「ストレスが溜まる」

     おっぱいが大きくならないのはメリットになるのでは?

  • これからの季節やコミケに来る人にオススメしたいのがコレ!!ピタリスウェットっていう冷感ボディークリーム

     ハッカ油でも30分くらいしか保たないので、買っておこうかな。ちな、Amazonでは6倍近い値段になってる。

  • 乳腺エコーと子宮エコーは同時に保険適用が出来ないんだって。だから同日に行った場合はどちらかが10割負担になるそう。

     

  • 「何時間寝てます?7時間じゃ駄目、コンピューター使う人は9時間寝て」

     仕事量を減らそうという考えの無い会社の所為で残業するしかないんです。

癒やし、笑い

  • 散歩してたら道端に野生のサーバーがいたんですが。中国すごい

     

  • 「姫様だから偉いのではありませんぞ、頑張って宿題をし、辛い時も笑顔でいる、そういう立派な人だから偉いと国民に思われるのです」

     達観した人間になりたいと思っている。

その他

  • バトルシップ」の放映を自粛したテレビ局が、会見を開くまでそっとしておいてください、というお願いを無視してスクープ合戦を繰り広げているのをみると

     

  • 私13の時母を乳ガンで亡くしたけど かなりキツかったのが大人が「お母さんの最後の言葉は?」とか軽く聞いてきたり

     

  • 残された者が笑顔でニコニコしてることが先に逝った人への最高の供養

     いつまでもくよくようじうじしているのは生産的じゃない。

  • 「プライドをこじらせた人特有の謝り方」に対して賛否両論の意見と議論が集まる 「よくいる!」「時と場合によるのでは」
    https://togetter.com/li/1124834