2017/07/01

豆知識

10月は全米ピザ月間。

日記

 睡眠負債がたまり過ぎていて、今日は12時間も寝ていた。筋トレもサボっていたけど今日はなんとかできた。平日は5時間以下の睡眠はやるもんじゃないけど、仕事が面倒くさいな。
 エアロバイクで30km近く漕いで730kcal消費できた。

仕事、エンジニア、IT

  • 海外の経営者に「また会議か? 仕事はいつするんだ?」「部下に管理させてその報告を受けるだけなのに、君は管理職なのか?」

     

  • 医者に行くとただ話聞いてもらうだけでも「問診」というコンサルティング費用とか初診料を払うわけだけど、

     製品にコンサル費用を上乗せ。

  • 添付ファイルをパスワード付zipにして、次のメールでパスワードを送るの、送信先間違えても二通目を送る直前で気付ける可能性があるから実施してるかと思ってました

     最初はそういう運用だったけど、面倒くさくなってシステム化したんですね。

  • ファーウェイのニュース見てシンガの会計事務所の人が ・中国より作業にミスが少ない ・それにしてはシンガより単価安い

     “良質で安価な労働力”な日本人

サブカル

  • ひょっとしてこれは名言なのでは?

     ゲームを作業だと感じてしまってゲームをほとんどやらなくなってたな。

美容、健康 、食事

  • 紅茶の国が仕組んだ罠…ウェールズ地方のお菓子「ウェルシュケーキ」が危険です。あたためてバターを塗り、かじってからミルクティーを飲むと、小麦とバターの素朴な美味しさが口の中でほろっとほどけてもう働きたくなくなります。ご注意ください…

     

  • 視力回復したい人!集まれ!!
    http://copipe.cureblack.com/c/55721
    だいぶ昔にやってたけど、サボってやらなくなってたな。また始めてみようかな。

  • 貧乏なアメリカ人は、裕福なアメリカ人よりジャンクフードを多く食べるのか?
    http://newsphere.jp/economy/20170628-2/
    ジャンクフードに相関はないのか。

  • 「好きなもの」があるゆえに、付き合う人を選びすぎて生きてない?
    http://milieu.ink/interview/asics
    アスリート展面白そうだな。

癒やし、笑い

  • 背後にキュウリあるドッキリしたんやけど、リアクション遅すぎて俺がビックリしてしまったわ。

     猫は何故きゅうりに驚くのか。

その他

  • 【注意喚起・拡散希望】 メルカリとBOOTHを利用した転売にご注意下さい。

     

  • 「批判と非難の区別がつかない人いるじゃん?」 「うん」 「この前本人の前で悪口言ったら客観的な指摘だと受け止められて」

     強すぎる。俺も欠点を直せる人間になりたい。

  • このクロッチオープンショーツがエロ可愛い 鈴がいい感じですね

     エロい!

  • 池袋東口のバー「オルフェム」が閉店してしまうとのことでとても寂しいので初めて行ったときの出来事をかきました

     マスターがイケメンすぎる。

  • 自分はケアされて当然と言う子の態度が最低の人間としか思えん。どんなことがあっても、緊急時最後は機長副機長の我々がアンタら担ぎ出して機外に出るんだよっ

     やっぱ、事前連絡は必要だよな。

  • 【お悩み相談第31回】愛かお金か
    http://ueno.link/2017/07/01/愛とお金/
    お金は無いといけていけない。最低でも生活していけるだけの経済力は欲しいよね。

  • 木島英登「プロ障害者として飯食ってるっていうのは実際そうです。顔がいい人がモデルで稼ぐのと同じじゃないですか?」
    http://netgeek.biz/archives/98767
    これの所為でLCCが値上げしたら嫌だなぁ。