2017/06/30

豆知識

 桜はバラ科。

日記

 6月も終わる。。眠くてあまり仕事に集中できなかった。疲れたから筋トレもサボる。

仕事、エンジニア、IT

  • Web GLの仕組みで動いてるから何もインストールしてないよって説明されてるのにこの暴言の数々。

     ユーザが許可してないのにインストールされるなんてウィルスだな!!PCを消毒液に浸さないと!

  • 【上から接客】店員『あいふぁいカードなんてねーよww それWi-Fiだろww』客『いや、あいふぁいなんですけど...』最悪の接客に激怒した俺は助け舟をだした!!その結果ww
    http://lifewars.net/archives/71218084.html
    Eye-fiカードなんてものがあるなんて初めて知った。

サブカル

  • 「#異色肌ギャル」がポップすぎる 別世界から来たような極彩色のギャルたち
    http://kai-you.net/article/42645
    意外にもいけるな。

  • なぜ日本製ゲームで”おま語”が起きるのか?―CD PROJEKT本間氏がTwitterで語る【UPDATE】
    https://www.gamespark.jp/article/2017/06/29/74343.html
    ちょくちょく見かける日本語に対応してません問題について、なるほどなー。音声は納得。フォントは中国のほうが高くなりそうだな。

美容、健康

  • 猫にハッカ油は猛毒だから気を付けてね😩🙏(と言うかハッカ油だけじゃなく精油全般)

     ほ~、まあ猫買ってないから関係ないんですけどね。

癒やし、笑い

  • 昔、彼女(148cm)とえちぃことする際に、「彼女が身体的に小さ過ぎる背徳感」から、色々と機能不全に陥る事態が起こった。

     ロリコンは作れる!!

その他

  • ちょっと!! 電車乗ってる女の子気をつけて!! 携帯ばっか見てちゃダメ!! 今あった怖い事!!

     

  • 「自分が知らない世界は単純に見える」場合と「自分が知らない世界は魔術に見える」場合があるんだけど、危険なのは前者の方だ

     

  • 【裏技】レタスの保存は「爪楊枝」を使うと1カ月以上長持ちしました!
    https://comorie.nifty.com/3686.htm
    料理なんてしないけど、へえー。

  • 日本人は恵まれている。「英語は必ず話せる」とパックンが語る理由
    https://www.houdoukyoku.jp/posts/14127
    日本語難しいって言われてるけど、やっぱ英語も難しいと思う。だから俺が英語喋れないのも仕方がないね。