2017/06/24

日記

 今日も家に引きこもってしまっていた。明日は図書館に行こう。

仕事、エンジニア

  • 昔のコンパイラー「なんで私が怒ってるかわかる?」

     

  • 金曜午後3時、眠たい中ソースコードを適当に眺めていたら僕と入れ替わりで退職した人からの隠されたメッセージを発見してしまって震えている。

     素直に従った方がいいはず。

サブカル

  • ARK、荒らしプレイヤーを牢獄にぶち込み奉仕活動させて改心させたのクソ笑う

     

  • 小さい時から仲良くしてくれた姉の友達に突然キスされた話

     百合♪

  • その昔、ジオラマ作家になる前はある家電メーカーの家電製品のデザイナーだったのだが、その際にデザインしたクリーナーは、実はエヴァの零号機をモチーフにしていた

     

美容、健康

  • 小麦と大麦のアレルギーがあるアメリカ人に「のどごし生は麦が入ってないから大丈夫」って昨日言われて半信半疑やったけど、ホンマやった。

     

  • ハラルマーク偽造とか怖いもの知らず過ぎて吹いた

     

  • 実録 / 心と体は繋がっているんだなぁと実感した出来事です

     鉄血かなって思ったら鉄血だった。

  • 糖質制限してる人に!絹ごし豆腐1/2丁と卵1個と無調整豆乳少しとマヨネーズ大さじ2、塩胡椒少々をペースト状になるまでかき混ぜてその上にチーズ(モッツァレラ入りだと食感が良い)をたっぷりかけてレンジでチン!

     

癒やし、笑い

  • 「サウンドエンジニアって何するの?」 こう聞かれたときに、たった1分で99%伝えられる動画

     

  • 今日友人達とヨドバシ行ったんですよ。 私『店員さーん、デジイチを新調しようかとおもtt』

     

  • Amazonで「注文してないのに商品が何回も勝手に送られてくる」って謎の理由でブチギレてる人がいて

     オナホって定期便選べるんだ...。

  • ベテランがいう「そこがキモ!」 女子高生がいう「そこがキモ!」

     

  • 台湾で若い人が優先席に座っており、口論になった老人が手すりをつかみ両足で若い人の頭を蹴る事件が起きた。

     めっちゃ元気だし、席空いてるじゃんw

その他

  • 民進党サイドの「校正者」の涙ぐましい努力を感じる文章だ。しかし、ネットにはもう痕跡が残っており、それを消すことはできない。

     校正者褒められまくりだな。

  • 小1の息子の宿題、これ何かわからない、って言われたけど、

     

  • 家畜が内臓や血液が消失した状態で見つかるキャトルミューティレーションについては

     農家が生み出した幻想だったか。

  • このところ山菜採りとクマの事故が多く報道されるわりに、クマ対策についてはあまり伝わってこないなぁと思ったので

     

  • 父親の納骨をこのポーズでインスタに投稿ってサイコパスかよ

     亡くなったという事実はどうしようもないので、これからを大切に行動するほうがいいと思う。

  • 香川のラブホ、頼んでないのにうどんが来たんだが

     うどん大好きだな。ほんと。

  • 子供「なんで『いただきます』と言うと笑われるの?」ラーメン屋で「いただきます」をカップルに笑われた後の親の返しが鋭すぎる
    https://togetter.com/li/1122811
    なんか、この手の話題って定期的にあるよね。

  • A子「ああいう人(旦那)は家庭を持つべきじゃない」私「そんなことないよ。私も子供も旦那には感謝しかないし、不満もない」すると・・・
    http://sutekinakijo.com/archives/50089310.html
    出世する気は無かったが、ちょっとは考えたほうがいい?と思ったが遅いな。