2017/06/18

仕事、エンジニア

FateのためにNintendoSwitchを購入した。

 

 「人脈が広い人」と「ない人」は何が違うのか 30代になってふと気づく「狭さ」 | 堂薗姐さんに聞け!キャリア女の人生講座 - 東洋経済オンライン
 http://toyokeizai.net/articles/-/175432
 人脈を広げたい。

 

   費用対効果はどうなんだろうか。



サブカル  


美容、健康  

 

 

ちゃんと眠れていますか――働き盛りが危ない「睡眠負債」

https://news.yahoo.co.jp/feature/634

NHKで放送されるよなーって思ってたら、最後に案内があった。


7時間以上寝るのやっぱり大事。40億件のFitbit睡眠データが立証
http://www.gizmodo.jp/2017/06/fitbit-sleep-7-hours.html
やっぱり眠るの大事だよね。

刺身用サーモンに寄生虫アニサキスは絶対に存在しない!プロが真相を語る!

http://salmon-garage.com/entry/20170527/

あまりサーモンは好きじゃないけど、そんなに騒ぐほどのことでもないよなー。


癒やし、笑い

   一般人はクレイモアって知らないと思う。

 

   かわいそうだけど、3次元だからね。2次元がいいよね。



その他

 

 

 人は言い訳を探す弱い生き物だからね。創作物とかはただの切欠だよ。

 

   こういう未来がきたらいいんだけどね。

 

   俺が高いかね払って乗用車乗ってるのはそういうところもある。


大人なら知っておくべき和菓子!新正堂の「切腹もなか」が絶品で“お詫びの品”にもぴったり
https://entabe.jp/news/gourmet/17055/shinshodoh-seppuku-monaka
忖度まんじゅうよりもこっちを買ってったほうがいいかも。

「世界は今日から君のもの」のサバゲーシーンには問題がいっぱい!
https://togetter.com/li/1121038
サバゲーのことはよくわからないけど酷いって感じる。

目の前の人がモラハラ野郎かどうかを見抜く簡単な方法
http://www.okimhome.com/entry/2017/06/11/225547
存在を否定しないようにしたいね。

5×5=5+5+5+5+5だよね?
http://alfalfalfa.com/articles/188661.html
>>124 分かりやすかった。

全部当てはまったら天才かも?紙一重、天才が変人である10の理由
http://karapaia.com/archives/52240745.html
結構当て嵌まるかも。