2021/01/19

日記 久々の更新。もう、キツイ。今の仕事は将来性とかもなさげだし、そもそも、俺の強みが活かせないしでだめだ。 とりあえず、また転職かなw 仕事、エンジニア、IT Windows 10のチェックディスクでファイルシステムが破損する不具合 https://pc.watch.imp…

2020/12/22

日記 相変わらず、仕事がうまくこなせないなぁー。俺って不器用だったんだなって自覚する。 まあ、とりあえず頑張るしかないから、俺にできるのは地道にやっていくだけだな。 仕事、エンジニア、IT ヨドバシカメラでグイグイ接客してくる店員さんを警戒して…

2020/12/16

日記 仕事がうまくいかんなー。自分の能力の低さを実感してやばい。質問に答えることができてなかったりして大変やばい。 仕事、エンジニア、IT これは世界が変わるのでは、、、サードパーティ製のRPA全滅では、、、 [速報]マイクロソフト、RPA機能でWindo…

2020/12/13

日記 免許更新してきた。ちょいと、期限ギリギリだった。近くにモールがあるから、よってみたら、飲食店が閉店してるところ多かったし、書店が潰れてたりでちょっとさみしくなった。 仕事、エンジニア、IT 「会社に不満があるなら嘆くのではなく自分で変えて…

2020/12/12

日記 久々にサウナ行って整えてきた。毎週日曜日は家で湯船に浸かって、冷水シャワーで簡易的な交互浴してるけどね。 水風呂に頭まで全身を寝るような形で入るおっさんが多かった。そんなおっさんに掛け湯を忘れてることで注意された。 頭まで全身浸かるのは…

2020/12/10

日記 最近はいろいろとポカやりすぎてるなぁ。やっぱり慣れないと大変だなぁ。仕事が面倒くさい。 仕事、エンジニア、IT iPhoneのカレンダーに予定が勝手に追加される…金銭被害に発展する恐れも https://news.livedoor.com/article/detail/19146976/ 予定が…

2020/11/02

日記 最近、仕事が結構きつい。 今はなんとかやってイケてるが、あっちが引き上げたらきつい。 一昨日からまぶたがピクピクする。なんだろうか。栄養が足りてないのか、酒飲みすぎてるのか・・・・・・。 仕事、エンジニア、IT 誰か「このシステムは後n年し…

2020/10/15

日記 最近、仕事が結構きつい。 今はなんとかやってイケてるが、あっちが引き上げたらきつい。 一昨日からまぶたがピクピクする。なんだろうか。栄養が足りてないのか、酒飲みすぎてるのか・・・・・・。 仕事、エンジニア、IT 誰か「このシステムは後n年し…

2020/09/29

日記 ローソンのチョコシュー美味しかった。 火曜日だけど、疲れてるなぁ。 仕事、エンジニア、IT 高所作業でハーネスが必要な理由なのだ。2m以上の作業床では墜落防止措置が義務付けられているのだ。腰巻きの安全帯は2022年1月から原則禁止になるから、それ…

2020/09/26

日記 昨日は会社の飲み会だったが、飲まなかった。 今日も飲むきはなかったが、友達が飲んでるからとLINE通話をよこしてきたので、 仕事、エンジニア、IT 3年間も人事部にいれば、このエントリーがバズってトヨタの新卒採用にどんな悪影響を及ぼすか想像がつ…

2020/09/24

日記 今日はなんだかやる気がみなぎってた。 多分、コーヒー飲んだからっぽい。夕方に納豆食うようにしてみてから変化したっぽい気がする。 仕事、エンジニア、IT DBを設計、作成して、サーバ立てて、バックエンドでCRUDやREST API作って、JSで表示して、HTM…

2020/09/17

日記 今日は帰りの運転がやばかった。眠気がやばくて、危うく壁にぶつけそうになってしまった。 仕事、エンジニア、IT 四半期とか半期とかで「あなたは何で会社に貢献しましたか」って上司と面談させられて、むりやりアピールポイントをひねり出す儀式が常態…

2020/09/16

日記 今日は朝早めに出社した。 お昼はスープカレー食べたのだが、美味しかった。 お風呂入ったら柔軟をするようにしてみたのだが、きつい。90度開脚するだけでもきつい。 仕事、エンジニア、IT スーパーにて客から「あれどこかしら、オノ・ヨーコみたいなア…

2020/09/15

日記 納豆を夕飯に食べるようにしたのだが、その御蔭かはしらないけど筋トレとかのやる気が満ちてきて凄い。 仕事、エンジニア、IT 友達から退勤する時にドアを開けると同時にGet Wildを聴く「Get Wild退勤」を教えてもらって試したらマジでめちゃくちゃ良い…

2020/09/14

日記 今日は転職サイトのアンケートに答えてた。 昨日から納豆を食べ始めるようにしてみた。そのおかげか今日は少し調子が良かった。睡眠不足だが、今日は殆ど眠らなかった。昨日と一昨日の眠気は凄まじかったからなぁ。 仕事、エンジニア、IT 「ドコモ口座…

2020/09/10

日記 今日は転職サイトのアンケートに答えてた。 昨日から納豆を食べ始めるようにしてみた。そのおかげか今日は少し調子が良かった。睡眠不足だが、今日は殆ど眠らなかった。昨日と一昨日の眠気は凄まじかったからなぁ。 仕事、エンジニア、IT 「ドコモ口座…

2020/09/08

日記 今日は微熱があって、かなり眠かったので、早めに寝る。 仕事、エンジニア、IT くじ引きで選ばれてしまったマンションの自治会長が「会報はスマホで共有・投票はオンライン・zoomで役員会・無意味なイベント廃止」を打ち出した話 https://togetter.com/…

2020/09/07

日記 今日は鉄分のヨーグルトを飲んだからか、眠気が来なかったな―。 あと、業務終了後にデザインパターンの勉強もやり始めてみた。お陰様で時間が足りないな。甥っ子の勉強も見なきゃだし。 仕事、エンジニア、IT 自分のセンスに自信が持てないあなたが、こ…

2020/09/06

日記 今回の台風は歴代の中でも強烈だと言っていたが、距離が遠かったから、被害が少なくてよかった。 停電もしなかったし。 できることなら、平日に来てほしかったけどなー。 仕事、エンジニア、IT 公務員を2回、外資系を1社経験して分かったんだけど、仕事…

2020/09/05

日記 今日はMacのノートPC購入してきた。メモリは8GBでCPUは1.4GHzだけど、勉強用だからまあいいかととりあえず購入。 初めて触るので、ちょいと難儀してる。ショートカットとか日本語入力切り替えとかこれから新しいこと覚えて行かなきゃいけん。 容量…

2020/09/03

日記 仕事をやることがなくて、暇しててきついな。 それと、昨日は姉が酒を買ってくれたので、飲んでたから眠気も拍車がかかってたな。 仕事、エンジニア、IT KDDIら、「VPS技術」活用のARアプリを提供開始 https://www.moguravr.com/xr-channel/ VPS……Visua…

2020/08/31

日記 昨日は長年連絡をとってなかった友達と一緒に飲んだ。すごく久しぶりだったが、友人も今は無職になってた。 仕事、エンジニア、IT テーマパーク勤務時代に「来園者全員に出来ないことはやってはいけない、それはサービスではなくただの特別扱い」と教わ…

2020/08/27

日記 今日はなぜかすごく眠かった。うーくいが近いからなんだろうか。 仕事、エンジニア、IT ド「もし顧客に、彼らの望むものを聞いていたら、彼らは「もっと速い馬が欲しい」と答えていただろう。」につながる話。利害関係者にヒアリングして分かった気にな…

2020/08/24

日記 今日はちょいとまともな研修だったから、良かったかなぁ。台風のおかげで帰りはいつもより混んでたな。 仕事、エンジニア、IT 「パケットが光るLANケーブル」でICMPを観てみるという動画を作りました! LAN姉ちゃんがpingやtracerouteを使って解説して…

2020/08/23

日記 今日は甥っ子たちとスマブラして遊んだ。 仕事、エンジニア、IT 深層学習で卓球サーブの球筋を予測 打つ姿勢から着地点が分かる「FuturePong」、東工大が開発 https://itmedia.co.jp/news/articles/2008/19/news097.html 寄稿:サーブの姿勢推定から打つ…

2020/08/16

日記 昨日と今日、アニメばっかり見てて生産的じゃなかったなー。 仕事、エンジニア、IT 去年ドイツ企業に内定したのだけど、業績悪化でなんと定取り消しへ。採用担当者は平謝り。でも、不満を言わずしっかりお礼を伝えた。数週間後、欧州業界再大手の企業か…

2020/08/12

日記 今日も特に仕事はなし。ITの基礎ってことで勉強中心でマンネリする。プログラミングとかだったらまだいいんだけどね―。 仕事、エンジニア、IT 次のMS-Office、リボンUI(ツールバー)を廃止、すべてイルカに依頼する方式を採用 http://exawarosu.net/arch…

2020/08/09

日記 FF7リメイククリアした。ユフィが出てこないし、ストーリー的にはDisc1くらいのボリュームだったのが残念。 まあ、いろいろとストーリーが改変されてるし、リメイク前の話は平行世界っぽい感じだったな。 仕事、エンジニア、IT 「即死攻撃魔法じゃねえ…

2020/08/03

日記 今日は初出社。最初なので、特に何もすること無かったな。 仕事、エンジニア、IT Twitterにリンクを投稿すると通話できるサービス「TwiCall」が便利そう! アプリのインストールは不要 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/02/news026.html シ…

2020/07/29

日記 土鍋ごはんを食べたが、すごく美味しかった。1500円とちょっと値段ははるが、その価値は十分にある。 昼しかあいてないみたいだが、人がすごくいっぱいしてる。因みに土鍋は15分くらいかかるみたいに書いてあった。 入社用の書類が届いていなくて、電子…