2019/02/21

日記 仕事が進まない。ヤバいなー。再起動したらAPが起動しなくなったし。再インストールしてパッチ適用かなぁ。 仕事、エンジニア、IT スタンフォード大学など、単眼カメラから人の動きと物体との相互作用における因果関係を学習する機械学習モデルを発表。…

2019/02/20

日記 やる気がでない。コードギアス見に行きたい。 どろろ7話がいい話だった。妖怪が主人公に殺されるのかどうかヒヤヒヤした。 仕事、エンジニア、IT ダウンロードの違法化拡大の見直しを求める緊急声明が出ました!こちら、ご賛同いただける場合には拡散お…

2019/02/19

日記 Android端末の挙動がおかしくなってきた。ポケモンGoのネットワークが繋がらなくなったり、30%だけど再起動したら、電池切れだからとシャットダウンして、家帰って充電すると30%になってたり……。PCの前にまたスマホを購入しないとかなぁ。 仕事、エン…

日記 今日はデートした。結構いい感じの雰囲気。婚活のときの年齢から5歳位サバ読まれてたみたいだけど……。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ お買い物行ったらムックが米津玄師さんのLemon弾いててとっても上手だったのでぜひ見てくださーーーい!…

2019/02/17

日記 ヨーグルト日本酒が美味しかった。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ 前世でどんな罪を犯したら、こんな改題をさせられるんだ? 前世でどんな罪を犯したら、こんな改題をさせられるんだ? https://t.co/md28HpCs3E— Suzukisan (@Suzukisan1234…

2019/02/16

日記 今日は日本酒の飲み会がある。知らないおじさんが多いらしいが、楽しみだ。 仕事、エンジニア、IT 「今の企業に足りないものはなんですか?」って質問されたんだけど端的に「勇気」だと思う。社会は変化し続けてるからどんな打ち手も確証なんてないし、…

2019/02/14

日記 チョコもらえて嬉しい。そして、FGOのイベントのフルボイスを聞きながらもらったチョコを食べる。 仕事、エンジニア、IT クリエイターにとってお金は「労働」の対価ではなくて「与えた価値」の対価。 これだけ描いたんだからいくらにならないととか、お…

2019/02/13

日記 明日はチョコがもらえる!!ハッピー!これが長続きするといいけど。 仕事、エンジニア、IT コードレビュー支援SaaSのSiderが資金調達、エンタープライズ版の提供も https://jp.techcrunch.com/2019/02/13/sider-fundraising/ これはいい。俺のシステム…

2019/02/12

日記 仕事が進まん。やる気もでない。 仕事、エンジニア、IT 世界最高峰のVCセコイアが問題だらけで上手くいくかどうかまったく見通しが立たない動画共有サイトにシード投資をして5億ドル以上利益を出したお話。 そのサイトこそ、今や巨大企業Googleでトラフ…

2019/02/11

日記 今日は筋トレした。久々にやったって感じる。最近はスクワットだけだったからなー。 仕事、エンジニア、IT アメリカでは仕事をいきなりクビになることがあると聞きますが、そのクビになった人が持っていた仕事はきちんと他の人に引き継がれるのでしょう…

2019/02/10

日記 更新するのわすれてた。今日は仕事行ったけど、あまり集中できなかったしやる気がでなかった。やっぱり前日に飲んでたのが良くないな。と言っても缶ビール3本なんだけどね。普段の俺なら6缶以上空けるし。 仕事、エンジニア、IT マイクロソフト、企業…

2019/02/09

日記 今日の婚活はなぜか、モテ期って感じだった。開催する会社によっては全然だめなやつとイケてる感じのパターンに分かれるなー。不思議だ。とりあえず、これでいけたらいいけどなー。 仕事、エンジニア、IT 認知症の祖母に新しい家族をプレゼントしました…

2019/02/07

日記 今日は体調が悪かったので、休んでいた。ほとんど寝ていたからちょっとは体調がよくなった。 仕事、エンジニア、IT 客先常駐の無意味な当たり前。 「あるある....」と聞こえてくる... #やさしいLT会客先常駐の無意味な当たり前。「あるある....」と聞こ…

2019/02/05

日記 ついつい、辛くあたってしまう。教えるのが下手だなというか、期待をいだきすぎてるのがいけないんだよなー。中学生だと思うようにしたらまだなんとかいけそうかな。 仕事、エンジニア、IT お客さんが1度受けた対応を「誰々はやってくれたのに!!!」…

2019/02/04

日記 後輩に任せられる仕事があまりないな。マジで、まずは単語とかの勉強をしてほしいね。知識がなさすぎてヤバい。 仕事、エンジニア、IT 報告されたが「聞いてない」 連絡受けたが「聞いてない」 相談されたが「聞いてない」 それが日本の上司だ。 良いか…

2019/02/03

日記 今日はちょっとデートしてきた。感触はまあまあだったと思う。それなりに可愛い感じだったのでとりあえず、お付き合いできればいいかなーって。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ ビリビリ動画ではAIを使ってキャラクターを認識し、弾幕がその…

2019/02/02

日記 屋台村に行って飲んできた。5店舗のスタンプを集めるとグラスがもらえるらしい。飲みに行けたらまたいってみるか。 仕事、エンジニア、IT ヤベーのきた ヤベーのきた pic.twitter.com/wSgCvtX0zk— yutarommx (@yutarommx) 2019年1月25日 Peing-質問箱と…

2019/01/31

日記 明日は飲み会なので、更新お休み。書類の締め作業とかが難儀。 仕事、エンジニア、IT ADHD持ちが社会人を経験して半年で辞めた漫画です ADHD持ちが社会人を経験して半年で辞めた漫画です pic.twitter.com/o83rkpLImI— うめこ(流川夕夏) (@ko_umeco) 2…

2019/01/30

日記 今日は午後休して、職場用の洋服を買ってきた。Yシャツにコートにベストを購入。合計4万1000円。(泣)ズボンとベルトも欲しい。 仕事、エンジニア、IT COBOLのコードを適切にメンテできずに国家統計が狂う国で、準備期間1年弱でのサマータイム導入が検討…

2019/01/29

日記 今日は仕事で久々にプログラミングした感があって楽しかった。 仕事、エンジニア、IT 「設計書 メンテされずに ただのごみ」普段の思いが溢れて出てくる #IT業界関係者川柳 https://togetter.com/li/1312352 盛り上がってるなーw 会議で労基違反の無茶…

2019/01/28

日記 今日は午前休した。明日は会議があってだるい。ああ、憂鬱だ。 仕事、エンジニア、IT 2018年にナスダックに上場した「eXp World Holdings」やばい。 不動産会社なんだけど、なんと物理的に出社する人はほぼゼロらしい。 みんなアバターで出社するから会…

2019/01/27

日記 今日の婚活は駄目だった。また今度だな。orz 仕事、エンジニア、IT 友人の会社がまさに管理職オヤジのよくわからん思想とエゴのために「女性の」子連れ出勤を始めようとしてる会社らしくて、新卒のチャラ男くんが 友人の会社がまさに管理職オヤジのよく…

2019/01/24

日記 仕事で大きな山場は超えたかな。教育しながらだと疲れるぜ。 仕事、エンジニア、IT プログラマの成長とチクセントミハイのフロー理論 https://blog.jnito.com/entry/2019/01/22/074628 俺は比較的、レベルにあった課題が与えられていたとは思うけど、放…

2019/01/23

日記 勉強が全く進んでいない。ちょっとネットしすぎてるんだよなー。それにFGOのプリズマ☆イリヤイベントも始まってるし……。 仕事、エンジニア、IT ←入社一年目 入社三年目→ ←入社一年目 入社三年目→ pic.twitter.com/cDUPgyYX6d— ケダマ (@shiroikedama) 2…

2019/01/22

日記 後輩の教育でほとんど時間を使った。仕事してない感が半端ないな。DB接続するときの仕組みとか、参考にしたサイトでのLinuxとWindowsでのインストールの違いについて説明したけど、ついには理解させることができなかった。orz 仕事、エンジニア、IT …

2019/01/21

日記 ポケモンGoのために、会社の近くを歩いている。スポットが5つくらいある穴場的な公園を歩いているんだが、近くにパン屋さんがあるので、ついでに何かパンでも買っていこうと思っていたのに今日は定休日だった。orz 仕事、エンジニア、IT 文系でプロ…

2019/01/20

日記 今日は二日酔いで頭痛がひどくて休日出勤を諦めた。やばいな。 仕事、エンジニア、IT 「オフィスに鮮魚を届けてくれる」謎のWebサービス、その狙いとは? https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/megumi-nakagawa/18-00465 買い物できないからこういう…

2019/01/18

日記 ここのところ宅飲みしていたけど、今日はやらなかった。偉い。と自分を褒めておこう。 仕事、エンジニア、IT [仕事ではじめる機械学習]にて特に印象に残った図 [仕事ではじめる機械学習]にて特に印象に残った図 pic.twitter.com/8weZaDBDJd— OGA (@Aoga…

2019/01/17

日記 けものフレンズ2って1期の続きなのかと思ったら、ストーリーを変えただけの別物なのかな?それとも1期の前の話とかなのか? 仕事、エンジニア、IT 「古いOSの方が使いやすい」「どうせ乗っ取られても困る情報は入れてない」と言って脆弱性のある古い…

2019/01/16

日記 仕事のやる気がでない。やばいな。休みが足りないな。あとお金も足りない。そろそろFate映画見に行きたいんだけどなー。 仕事、エンジニア、IT 昔の職場でスーパーエンジニアな先輩がいてその人が自分のたった1.5倍しか給料出てないことを知って、夢と…